2007年05月26日

暗算三級

チャナが、自宅で学習している珠算。

一ヶ月に一度、インターネットでweb検定を受けています。

珠算よりも、暗算の方が調子よく進みます。

暗算はついに、3級に合格しました。(珠算はまだ6級だというのに)

じっと見ていると、ちゃんとそろばんをおくように指を動かしているようです。

頭の中にそろばんをイメージして、頭の中のそろばんの球をはじいて、計算するという、珠算の暗算を確実にマスターしているようです。

この調子だと、なんとか小学生の間に、満足できる計算力をつけられるかもしれません。

自宅でしているからこそ、一週間に7日間。毎日練習できます。

インターネットそろばんもなかなか優れものです。
ラベル:小学6年生 珠算
posted by iwasi at 23:20| Comment(0) | 算数>計算力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

