2007年07月08日

力がついている

チャナの勉強を見るようになって、まもなく一年になります。

元旦以外、全ての日に一緒に勉強してきました。

といっても、課題を与え済んだら答え合わせを一緒にするだけです。

ここ最近になって、急激に伸びてきたな!と感じるようになりました。

本人も自覚しているようで

「私、最近かしこい気がする」

と言っています。

一年前、小学5年生で、42÷7の計算を

「シチニ14、シチサン21・・・・・」

と九九を唱えないと答えが出せなかった子どもだったのに・・・・。

子ども部屋のゴミ箱に、40点台のテストが捨ててあったのに・・・・。

先日買ったドリルも、ほぼ毎日一度で100点になってきました。

不思議なもので、算数が伸びると共に、他の教科も伸びてきました。

この2ヶ月くらいで、急に伸びたなという感じです。

計算力が上がったのが算数の点数アップに結びつき、自分はダメダと思っていたのが、自信をつけたことで、他の教科もまじめに取り組めるようになったようです。

来年は中学生。

基礎固めを徹底していきたいです。



タグ:小学6年生
posted by iwasi at 10:28| Comment(0) | その他>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。